• 頒布情報・活動報告

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

 
2017年4月1日(土)

第5回Text-Revolutions【F-03】

東京都立産業貿易センター

台東館


参加します!


新刊はおねショタ短編と突発劇しんレビュー本+300字ポスカ×2です!
《アリスチルス月面研究所》の青川さんと、《葱文庫》の水城さんからの委託品もアリです!
お品書き、は、すみません、カタログでご確認ください……_(:3」<)_

テキレボも早いもので、もう三年目ですねぇ……………………え? まだ三年なの……? もっと経ってる気がしてた……(しろめ)
色んな企画が今回も盛りだくさん、入場無料ですのでお近くの方はぜひぜひお立ち寄りください~(*´∀`*)

回り込み解除

DSC_6785.jpg
DSC_6782.jpg


第1回静岡文学マルシェ、参加してきました!
前泊して前夜祭から行ってきましたが、
アットホームでゆったりした空気感でとても癒されました(*´∀`*)

当日の雰囲気は、狭すぎず広すぎずな空間で、
多すぎず少なすぎずなサークルさん方が集って、とてもまったりしていました。
時折、協賛のスノドカフェさんが出張カフェで提供している珈琲の、
豆ひきの音が聞こえてくるのがまたなんとも言えませんでした。
マフィンは相変わらず飛ぶように売れておりました……!  マフィンおいしかったです。
広すぎない・多すぎないので、ゆっくりサークルさんを見て周れたのも素敵でした。

当日はボランティアスタッフとしても参加したのですが、
前日にきちんとミーティングもあり、安心してお手伝いすることが出来ました。
そう言うところも含めて、運営の皆様の配慮が随所に感じられる、あたたかみあるイベントでした。
来年も開催されるということで、どんどん地元の方、
遠方の方に愛されるイベントになっていくことと思います。
が、ひとまず運営の皆様もご参加の皆様もゆっくりお休みくださいね……!

DSC_6754.jpg
おまけの早咲き桜。観光も楽しかったです。おさかなおいしかった。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

 
 改めまして、2016年もお世話になりました!

 今年……今年……は……何かしてたっけ……と早速年初のことが思い出せなくなりつつありますが、去年に引き続きちょこっと俺のグルメ企画をしたり、念願のおねショタアンソロを発行したり、思い返せばそれなりに色々していたのかな……サボってた、とは言わずに済むかな……! ってところです。

 一番の思い出は、やはりおねショタアンソロの刊行でした。後書きにも記したとおり、この企画は個人で同人始めてすぐ思いついたものの、しっかりしたものにしたく1年半あっためました。ご参加の執筆陣の皆様、チェッカーの助っ人様、頒布前から「楽しみにしてるよ!」と声をかけてくださった方々のおかげで、本当にいい本になりました……! 装丁的にも憧れの箔押しを達成できて、この3年の同人活動の集大成みたいになっています。ここで結構やりたい放題できたので、あとはまったり行こうかな、と気持ちのゆとりも出来ました。おねショタアンソロに携わってくださったすべての方々に、今一度この場で御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 昨年末から身心の調子が整わず、気持ちの浮き沈みが激しくて方々にご迷惑をおかけしましたが、今年の秋ごろからようやく落ち着いてきました。特に、秋口は落ち込むことも多かったのですが、イベントなどでお会いした方に直接お声をかけて頂くことで、そこから這い上がるエネルギーをたくさん分け与えて頂きました。こうした経験は、一生ものの財産だと痛感しています。頂いたお気持ちやお言葉を糧に、来年こそは色々ブーストかけていきたいな、と意気込む所存です。

 同人活動については、イベント参加や本を作る頻度を落とすなど縮小方向ですが、創作はもりもり続けていきますのでそっと見守ってやって頂ければ幸いです……!(アン安に関しては延期に次ぐ延期で大変恐縮ですが、来年の、どこかのタイミングで……!)

 今年も一年、お世話になりました! 来年の今頃はどうなってるのかな、と不安半分楽しみ半分ですが、自分に出来ることをひとつずつしっかりこなして前に進んで行きたいと思います。来年もよろしくお願い致します! よい年末年始をお過ごしください!



 と、フォーマルなご挨拶はここまでで、追記から今年の振り返りと来年についてぼやぼや考えていこうと思います。お暇な方は、よろしければ読んでやってください。


おねショタ ファンタジー 創作 小説

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

2016年10月23日

COMITIA118 【P01a】

東京ビックサイト東ホール1・2・3



参加します!


今回はおねショタアンソロティア初売りでそちらに注力したいため、
持ち込みの作品数をかなり絞っています(詳しくは追記からご確認ください)。

もし、他の作品も欲しいんだけど……みたいな天使がいらっしゃいましたら
メールかTwitterのDMでご連絡頂ければ持ち込みますので、お気軽にお声掛け頂ければ幸いです。

あと、下にも書いていますが今回『報酬系の使徒たる彼女等』を
ティアズマガジンでご紹介頂きます……!
憧れのティアマガに載るのがまさかこの作品とは……と、
改めてティアの懐の深さに慄いています。皆様不条理おすきですな?

人を選ぶ話だからR指定+高めの頒価設定(そしてやりたい放題の装丁)で
ハードルを上げておいたのですが、
出してみると結構「かようなもの壁にもならぬ」と
手にとって頂くことが多くてひれ伏すばかりです。
つくづく、同人活動って思いっきりやってみるもんだなぁとしみじみしております。

活動を始めて3年目ですが、あたたかいお言葉をかけて頂くことも多く、
がんばってイベントに出てよかった、と何度も励まされております。
現在、新しい長編に挑戦中なのですが、そこに立ち向かう力をたくさん頂いております。
今後も頑張ってまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします!


と、近況が混じって恐縮ですが、
頒布物の一覧は追記からご覧下さい。
当日、売り子の助っ人に来てくださる
アリスチルス月面研究所の青川さんからの委託品もありますので、
ぜひお立ち寄りくださいー!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

2016年10月8日

第4回Text-Revolutions 【B-01/02】

東京都立産業貿易センター 台東館



参加します!


9ccac28f412b34f6c0f5e754e74475ad3ff31231_large.png

企画から約1年半温めていたおねショタアンソロが
いよいよ初売りです!!


長かった……長かった……!
執筆陣の皆様にも遺憾なく筆を奮って頂き、殴られたら最期辞世の句が「おねショタや 嗚呼おねショタや おねショタや」になること請け合いのパワフル☆鈍器が誕生しました!
詳しい作品紹介やサンプルは画像リンク先の特設サイトでご覧頂けます!

記念して派生企画の『おねショタMAP』(これは当日テキレボご参加のサークルさんでおねショタ作品を取り扱っているところをまとめたガイドです)や、購入特典のノベルティもお付けしてますので、ぜひぜひ! お越しください!!!

「テキレボの代行登録間に合わなかった……!」「イベントなんて滅多にいけねぇよバッキャロウ!!」という紳士淑女の皆様方のために、架空ストア様&アリスブックス様でのネット通販も致します!
販売開始は初売り日(8日)の夜からです。アリスブックス様では予約も開始してますので、ぜひご覧下さい!


また、テキレボでは素敵な企画がたくさん催され、当サークルもいくつか参加させて頂きます。

☆おっさん×少女MAP《ゼロタビト》飛瀬貴遥様主催【A-14】
 ⇒あのおさ少アンソロを打ち立てた飛瀬さんのMAP企画! 
  テキレボ内のおっさん×少女をこれで網羅できるって寸法よ!
  うちは新刊の『絶対君臨少女解体前夜』で参加します。

☆よいこのおみくじ《酔庫堂》七歩様主催【A-15/16】
 ⇒おみくじを引いてパワースポットをめぐれ!
  新たなお気に入りのサークルさんや作品にめぐり合えるかも……!
  うちもパワースポットのひとつに加えてもらっています、当たったら見せに来てくださいな!(なんかあるかも……)

☆テキレボ4 キャラクターカタログ《むしむしラボラトリー》柏木むし子様&紙箱みど様主催【B-09/10】
 ⇒参加サークルさん宅自慢のあの子やこの子の紹介を、贅沢にも読みきり掌編つきで収録!
  キャラ萌え主体の方はもちろん、新規開拓にも是非! なんと無料配布ですよ!
  うちは『八奈結び商店街を歩いてみれば』シリーズの和希と美也を載せて頂いています。


それとコピー本ですが新刊も出しますー。
個人誌&委託品のラインナップは、追記からお読みください。


最近乱発台風のせいでめっきりメンタル下方修正されておりますので、
テキレボでエネルギーをギュンギュンに吸収してまいる所存です。
吸収してもいいよって方はぜひお立ち寄りください!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

現在、同人即売会(COMITIA・文学フリマ等)で頒布している既刊の情報です。
基本的に同人誌は即売会での頒布のみですが、委託販売を整備する予定です。
自家通販の予定はありません。

ご希望のものがありましたらメール・ツイッターなどでご連絡頂ければお取りおきを承ります。
お気軽にお声掛けください。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

今年は新規の同人文芸イベントがたくさん立ち上がられましたね!
その中で、6・7月に初開催されるイベントに委託参加することになりました!

+++++++++++++++++++++++++++++


2016年6月19日(日)

静岡文学マルシェ


@スノドカフェ七間町
入場無料

⇒おしゃれな雰囲気のカフェで、様々な文芸同人誌を楽しめたり、
 ポストカードギャザリングなどの企画を楽しめるとのこと!
 前日祭として、しぞーかおでんをつつきながら文学談義を楽しむ会も催されるとのことです。

~委託作品~
俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』
『八奈結び商店街を歩いてみれば-夏やで!-』


+++++++++++++++++++++++++++++


2016年7月18日(月・祝)

尼崎文学だらけ


@尼崎市中小企業センター会館 会議室401・402
入場無料

⇒あの(そう、あの)尼崎で初の文芸イベント開催!
 事前に見本誌会が行われたり、ガイドを見て気に入った推薦文に投票すると本が当たるかも、
 といった面白い試みに色々取り組まれているようです!

~委託作品~
俺のグルメFESTIVALアンソロジー『おなかがすいて眠れぬ夜に』
『八奈結び商店街を歩いてみれば-夏やで!-』
『グロリア・リリィの庭』

+++++++++++++++++++++++++++++


こう、どのイベントにでたらいいのかわからなくなるくらい
あっちこっちで文芸イベントが立ち上がっていて、嬉しい悲鳴を上げています。
本当は文フリ岩手とか行きたかったんですけどね…! 諸般の事情で断念しました…。

文芸系の同人誌即売会は入場無料のところが多いですので、
お近くの方はぜひ気軽に立ち寄って、すきな本を見つけて欲しいです。
ほんとに、本屋では出会えない作品に出会える素敵な場ですので…!
お立ち寄りの際には、うちの本も見てやってもらえると嬉しいですm(__)m

おねショタ ファンタジー 一次創作 創作文芸

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

IMG_ktvtlc.png


改めまして、テキレボお疲れ様でした!
当日はバタバタしてあっという間に過ぎてしまい、
帰る頃には本当に一日が終わるのかっていうくらい早かったんですが、
なんとか脳みそ掘り起こしてレポ書いてみたいと思います!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除



ボブ  「第三回Text-Revolutionsに参加するぞ!」

ジェシー「大人の文化祭とも言われる通称・テキレボね! 
     こんな歳になっても文化祭に参加できるなんて思ってなかったからワクワクしちゃう!」

ボブ  「テキレボはサークル参加者も一般参加者も一緒になって盛り上げよう、 
     という雰囲気がひとつの大きな特徴になっているね。

     入場参加無料だから、
     お近くの人はぜひ足を運んでみてくれ!」

ジェシー「それに、テキレボは実際会場に来れない遠方の人でも楽しめるシステムがあるの
     それを含めて、テキレボで注目のサービス・企画を今回はご紹介しちゃうわ!」

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除


 改めまして、2015年も本当にお世話になりました!
 今年はとにかくめいっぱい活動する! が目標で、あちらこちらで騒がせて頂いたのですが、ご迷惑おかけすることも多々あったかと思います…でも、あたたかく見守って頂いたり、支えて下さるのを直に感じる機会も多く、本当につながりのありがたさというのを身に沁みて感じる一年でした。
 お世話になった方、見守って下さった方、面倒見て下さった方、本当にありがとうございました!

 最近Twitterの方でめっきり沈んで、冬コミのお手伝いの際にお会いした方にご心配して頂いたんですが、あ、あの、すみませんでした、特に身体壊しているとかではないです…! ちょっと一年通して騒ぎ過ぎたのでクールダウン期間というか…一年分の燃え尽き症候群に見舞われているので、今チャージをしているような感じです…ペルソナ4くっそおもしろいね小西姉弟ハスハス
 引き続き、オンラインにはあんまり浮かんでこないような状況になると思いますので、もし何かご用がありましたらメールなど頂けると確実です(Twitterも通知はチェックしておりますので、リプ・DMでも)
 それと、前回の記事でも書いたのですが、イベント参加も縮小傾向で、次はとりあえず3月のテキレボが確実です(本の杜はコンディション見て考えます…) こんな状況ですが、テキレボ合わせの企画やっておりますので、ご遠慮なく参加してやってください! ⇒【ほほえみの飯テロばくだん-おかわり!-】

 ただ、書くのを止める、というのでは全然ないです。というか、今年以上に書くための環境作りでサークル・オンライン活動を落ち着かせるというか。…というか今年こんな動くことになると思わなかったんだよね! 調子乗ったね!! だって楽しいんだもんよサークルもオンラインも!!!
 ゴホンゴホン アンダーソンも、Twitterで告知している通り4月で一時掲載・頒布休止ですが、続きは書いて、秋ぐらいに休止解除とともに掲載できるように頑張ります。シーズン3は海だよ! 水着回だよ!

 ということで、以上簡易なご報告と、年末のご挨拶とさせて頂きます。
 追記から個人的な振り返りと来年の予定をもだもだ書いておりますが、もしご興味のある方がいらっしゃれば。

 重ねてになりますが、本年は大変お世話になりました。
 活動の形式は変われど、来年もやりたいこととやれることをやりたいようにガスガスがんばってまいります。
 お目にかかる機会がありましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
 皆様におかれましても、よい年末年始でありますように!


最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、2017年7月に電撃文庫より刊行されました(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

