• 2015年04月

回り込み解除

回り込み解除





ボブ  「ヒロイン☆ふぇすた、通称ヒロふぇすは、
     2015年5月5日(祝)に東京ビックサイトで開催される
   COMITIA112の部活動
のひとつさ! 

     ちなみに今年は2回目、去年の第1回は9サークル、今年は14サークル参加するんだぜ!」

ジェシー「部活動ってテーマを決めたサークルが集まって、何かする企画のことよね。
     ヒロふぇすはどんなサークルの集まりなのかしら」

ボブ  「創作文芸の中でも、ヒロインをZENMENに押し出したサークルさ! 
     具体的にいうと、ヒロふぇす参加サークルのスペースに行って
    ポイントを集めるスタンプラリー企画
なんだよ、ジェシー!」

ジェシー「まぁ、そうなの! スタンプラリーって聞くと燃えちゃうわね! ちくわ大明神
     どうやったら参加できるのかしら?」

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

DSC_0239.jpg

遅れてしまいましたが、
本の杜7参加しました!
お立ち寄りくださった方、お相手してくださった方、ありがとうございました!

昨年まさかのスケジュールミスで1時間しか参加できなかった本の杜、リベンジしてきました…!
と、意気込んだものの、イベント中は始終穏やかなまったり感に包まれ、
これまでにないくらいリラックスした状態で参加することができました(*´ω`*)

アリスチルス月面研究所の青川さんが助っ人で駆けつけてくださり、
…なんか参加時間の半分くらい青川さんと喋ってた気がするんですが、
残りの半分はお隣のサークルさんやお立ち寄りくださる方と喋ってた気がするので、
ほぼずっと喋ってました。おどろきのまったり感…!

主催さんをはじめスタッフさんも穏やか~な空気感を醸し出してくださっていたのが大きかった気がします。
あれね、噂のティーのワゴンサービスね。本当にあったよ。びっくりしたよ。
コーヒーと紅茶が選べて、ホットかアイスか選べるの。新幹線の中かと思った。
いやお茶請け付きだから新幹線よりすごい。でも残念ながら今回抹茶ラテ欠席…orz

お客さんとゆっくりお話できたの、いちばん嬉しかったです。
11月のイベントでアン安を読んでくださった方が「面白かったよ!」って言ってくださって…お連れの方にオススメまでしてくださって…その方も買ってくださって…もう…天使か…! ありがとう…ありがとう…! 今後もアン安は高田純次氏の適当さにオマージュを捧げる高田純次ファンタジーとして頑張っていきます…!

本の杜さんはもうすぐで5周年とのことで、色々企画も考えられているそうです。
今後の動向も要チェックですね! 次は一般参加で、あの見本誌コーナーでまったり読むのもいいかもな…。

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除




『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』
(リンクはHappy Reading様、お試し読みできます!)

人々が、己の生まれた《まち》で生涯を過ごすことを定められた世界を舞台に、
それぞれの《まち》の物語が綴られたアンソロジー。
ささやかながら、私も参加させて頂きました!

幻想的なテーマもとに、各執筆者様がそれぞれの個性を発揮され、
魅力的な物語がたっぷりと詰め込まれています! 
そのたっぷりさ加減と言ったら、がっつり厚みに表れています…
これ青年誌のコミックスくらいあるね、うん…。

なのにすごく読みやすくて、一週間ほどであっという間に読み終えてしまいました。
本編は勿論、可愛らしい装丁や、主催者・くまっこ様お手製のブックケースと栞がついてくるなど、
随所にあたたかな気持ちのこもった一冊です。

拙いながら、それぞれの《まち》の物語について感想をしたためました。
お気に入りの《まち》に出会える、その一助になりましたなら幸いです。


では、感想は続きから。

回り込み解除

表紙


『ぼくとおねえちゃんのあいだにある

300のことのは』


本の杜7にて新刊発行です!

【A6|16p|\200 
本の杜7にて初回発行、以降COMITIA・文学フリマ等で頒布】


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

憧憬、畏怖、安楽、
誓約、嫌悪、憐憫、
尊敬、決意、愛情――

《おねえちゃん》への尽きぬ想いを
300の言葉に詰め込んだ
《ぼく》の小さな物語。

(Twitter上企画300字SSにて発表した掌編7作を収録しています)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

300字SS企画で発表した掌編は現在も当ブログにて全作お読み頂けますが、
本にするにあたりちょっとした試みを加えてみました。
またWEB上で読まれるのとは違う楽しみを味わって頂けます。
詳しくはお試しページを下記からご覧ください(*´∀`*)ノシ

また他にも、トレーシングペーパーのカバーもついています。
本媒体として出すにあたり、諸々の遊び心を盛り込んだ一冊です。
《おねショタ》の持つ無限の可能性を追求した本作、ぜひお手に取ってみてください!


表紙素材ご提供
photo-AC様 http://photo-ac.com/


※※追記からお試しで一篇をご覧頂けます※※

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

回り込み解除

 
本の杜7 【A-20】

2015年4月19日(日)

川崎市産業振興会館 4F展示ホール

参加します!


詳細は追記からご覧ください。

回り込み解除

題名:『彼女だけの柩』
ジャンル:オリジナルおねショタ

村の次は星だ!
続きは追記から。

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、現在公開休止中です(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ