回り込み解除


 改めまして、2015年も本当にお世話になりました!
 今年はとにかくめいっぱい活動する! が目標で、あちらこちらで騒がせて頂いたのですが、ご迷惑おかけすることも多々あったかと思います…でも、あたたかく見守って頂いたり、支えて下さるのを直に感じる機会も多く、本当につながりのありがたさというのを身に沁みて感じる一年でした。
 お世話になった方、見守って下さった方、面倒見て下さった方、本当にありがとうございました!

 最近Twitterの方でめっきり沈んで、冬コミのお手伝いの際にお会いした方にご心配して頂いたんですが、あ、あの、すみませんでした、特に身体壊しているとかではないです…! ちょっと一年通して騒ぎ過ぎたのでクールダウン期間というか…一年分の燃え尽き症候群に見舞われているので、今チャージをしているような感じです…ペルソナ4くっそおもしろいね小西姉弟ハスハス
 引き続き、オンラインにはあんまり浮かんでこないような状況になると思いますので、もし何かご用がありましたらメールなど頂けると確実です(Twitterも通知はチェックしておりますので、リプ・DMでも)
 それと、前回の記事でも書いたのですが、イベント参加も縮小傾向で、次はとりあえず3月のテキレボが確実です(本の杜はコンディション見て考えます…) こんな状況ですが、テキレボ合わせの企画やっておりますので、ご遠慮なく参加してやってください! ⇒【ほほえみの飯テロばくだん-おかわり!-】

 ただ、書くのを止める、というのでは全然ないです。というか、今年以上に書くための環境作りでサークル・オンライン活動を落ち着かせるというか。…というか今年こんな動くことになると思わなかったんだよね! 調子乗ったね!! だって楽しいんだもんよサークルもオンラインも!!!
 ゴホンゴホン アンダーソンも、Twitterで告知している通り4月で一時掲載・頒布休止ですが、続きは書いて、秋ぐらいに休止解除とともに掲載できるように頑張ります。シーズン3は海だよ! 水着回だよ!

 ということで、以上簡易なご報告と、年末のご挨拶とさせて頂きます。
 追記から個人的な振り返りと来年の予定をもだもだ書いておりますが、もしご興味のある方がいらっしゃれば。

 重ねてになりますが、本年は大変お世話になりました。
 活動の形式は変われど、来年もやりたいこととやれることをやりたいようにガスガスがんばってまいります。
 お目にかかる機会がありましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。
 皆様におかれましても、よい年末年始でありますように!





というわけでこっからはぐだぐだ振り返り&来年のあれそれタイムです。
まずは今年の振り返りから。

15年実績

 めんどくさいのでキャプチャで失礼します。
 個人の実績としては執筆33万字弱。未完作品を1つ出していますが、昨年末にふんわり「来年は30万は書きたいなー」と考えていたのでとりあえずクリア。同人誌としては7冊発行(主催アンソロ含めて…8冊…?)。バカなの? アホなの? イベントでのレイアウトとか考えてないの? 在庫で部屋がパンパンになるって考えてないの?
 えっと、掌・短編が8本(300字企画参加含めず)と、中編(八奈結び書き下ろし分)が1本と長編が1本。相変わらず長編の壁厚い。っていうか書いたのもアン安の続きだから新作長編0じゃん…ここは要反省です。
 今年はとにかく数をこなす、という目標があったので、とりあえずクリア。ただ、例えば同じ30万でも短編が多めで長編ちょこっとと、長編ががっつり3本というのではまるで違いますよね…ここが来年の課題になりそうです。
 イベント参加は計10回、いずれも直参のみ。これが上限っていうか欲張りすぎましたね…来年はもっと絞る…。


 企画もいろいろ参加させて頂いて…楽しかったね…シーガルだけ原稿提出後力尽きて閉会までそのままで申し訳なかった…。
 あと、自分でも思い切ってやってみたり。企画主催して思うのは、本当にいつもやって下さっている方々ホントすげぇな…! ありがてぇな…!! あんなにエネルギー使うものだと、体験して初めて実感するというか…。改めて、本当に企画主催の方々に感謝ばかりです。《グルメフェス》は、そうした企画を開催してくださる方や、寄せて下さってる創作文芸界隈へ、わたしからできる精一杯の“ピングドラム”のつもりでやり抜きました。また誰かの何かに繋がったらさいわいです。もうしばらくやんない。

 という感じで、なんとなく来年の方針が見えてきた気がします。
 イベント・企画参加やオンラインの活動は控えて、書く量を増やすこと。で、内訳を長編重視にすること。ざくっと目標40万。13万(アン安各シーズン分くらい)クラスを最低2本、ちょっと短めの10万字未満のものを2本。で、長編を書くためにはともかく、資料をしっかり集めること…! これ毎度思ってるけど今年全然できなかったので…! 大切なことは全部グーグル先生任せだったので…!!
 同人誌は、大概やりたいことやってきたので、来年は3冊発行に絞ります。というか大分本としてやりたいことやったので、テキレボ合わせと、もう一個野望を遂げたらあとは、アン安作るだけにしよう…。


 あと全然関係ないけどプリパラはべっどくんを【ゆうめいアイドル】にしてあんなちゃんを【カリスマアイドル】にしたらひと段落つけよう、な…? 神アイドルまでいくんはつれぇわ…!! 百円を溶かさないチャージ方法を探そう。早急に。もうブリリアントプリンスサイリウムコーデ出てこなくて辛い。ワンピが出てこない。シューズはスタンバイしているのに。辛い。


 そんな感じで、また潜ってチャージしつつ、テキレボ合わせの新刊に向けてそろそろ動き始めます。新刊は《報酬系》シリーズの総集編です。カラー口絵付けるよ!! 上遠野浩平信者だからカラー口絵に変則版組のポエム付けるの超夢だったんだよ!!! あっあっ上遠野先生って言えば事件シリーズ最新作『無傷姫事件』が2月に発行とのことでありがとうございます!!! 3月には短編集まとめたやつも出るってことで本当にありがとうございます!!!!! 生きるわ!!!!!! あとエンペロイダーホントもうご褒美でした!!!!!!!! レバくんに「レバくんって呼んでくれてもいいですよ?」ってにこやかに言われた後うまいことガスガスに使い倒されてポイ捨てされたい衝動!!!!!!!!!!!!! はあああああああああああ枢機王マジMMT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 そんな感じで僕は元気です。来年もよろしくしてやってください。よいお年を!


創作小説 ファンタジー おねショタ オリジナル小説
スポンサーサイト

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、現在公開休止中です(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ