回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除


口絵1

『ミス・アンダーソンの安穏なる日々

小さな魔族の騎士執事』

7/7(金)発売記念 カウントダウン企画


7月1日~7日までの間、日替わりで掌編をUP!

7/3: 『彼と彼女の真剣勝負』

本編は追記からどうぞ。

おねショタ ファンタジー 一次創作

=========================

 意外にも、三日目で躓いた。


(むむう、クッキー! は、普通すぎますし……ケーキ! じゃ、後が続かないですし……)


 アーティがキッチンで延々と悩んでいるのは、今晩の食卓に供するデザートだ。普段は献立との兼ね合いで最適な一品を見繕っているのだが、今週はちょっとワケが違う。


『一週間、毎日新しいデザートをお出し頂けるなら、ひとつお願いを叶えて差し上げますわ』


 と、かの人類最強の女傭兵が挑戦状を叩きつけてきたのである。明らかにただ美味しいものが食べたいだけの要求に違いなかったが、これがアーティの騎士執事魂に火を点けた。こんな試練など華麗に突破してみせる、と息巻いていたのだが。


(新しいデザート……新しいデザート……! あああ、変なプレッシャーでロクに思い浮かばないのです!!)


 これまで出してきたレシピは禁止、というルールが地味に厳しく、騎士執事としてエレガントなスイーツをプロデュースせねば、というプライドもマイナスに働いて、頭が真っ白になってしまうのである。


(うう、チャレンジ三日目でザセツ、なんてしょっぱい結果には……ん? しょっぱい?)


 そこでピン! と閃いた。


(普段は甘いクレム・ソルベに、塩を混ぜてさっぱりな風味にしてみるのは……? 柑橘系の果物をちょっと大きめに切って入れても……!)


 塩といえば、頂き物で舶来の高級品がまだ残っている。そう思い出してアーティは、うきうきと調理にとりかかった。

 
 一週間後、試練を果たしたアーティは肝心のお願い事のくだりをすっかり忘れ、更なる高みを目指そうと新作作りに没頭し、アンダーソンはなけなしの良心を痛ませたのだが、それはまた別のお話。


=========================

電撃文庫『ミス・アンダーソンの安穏なる日々 小さな魔族の騎士執事』は7/7(金)に発売!
amazonのページはこちらから
アニメイト(購入特典付き!)のページはこちらから
メロンブックス(購入特典付き!)のぺーじはこちらから


書店さんでのご予約は、下の画像を店員さんにお見せください!
書影

スポンサーサイト

テーマ:オリジナル小説
ジャンル:小説・文学

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、2017年7月に電撃文庫より刊行されました(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。