FC2ブログ

回り込み解除

 2018年も残すところわずか、今年も本当にお世話になりました!

 春のコミティアでイベント復帰して夏のHUBイベント、また秋のティアと参加して、やっぱり同人イベントは楽しいなぁと改めて実感した一年でした。来年もとりあえず春と秋のティアは予定しているんですが、面白そうなものがあったら参加してみたいと思いつつ、体力と相談しなければならない現実に直面しております。しんどい。昔はなんで年に7回とか参加できていたのか。

 アン安の続刊が出ないなど不甲斐ないご報告もありましたが、それでも同人で続けていくにあたり温かいお言葉をかけて頂いたり、「続きが読めるって聞いて!」とイベントに出向いて頂いたりとで、非常に励みになりました。また、お手紙を頂いて、届けたかったことが届いていると実際に感じることができて、思わず涙することもありました。

 この前、ちょっと時間ができたので今年一年を振り返っていたのですが、上半期は色々暗中模索といった具合で、正直精神的に安定しない日々を過ごしておりました。ただ、そんな中でもやはり「書きたい!」という気持ちが勝ち、四苦八苦しながら何とか出せたのが秋ティアの新刊(アン安3とやなれば秋)になります。特に『八奈結び商店街を歩いてみれば‐秋やなぁ‐』は前作発行から3年経っていたにもかかわらず、スペースにお越し頂いて「楽しみにしていました」とお手に取って頂けて、もう、感無量でした。イラストを描いて頂いたBGさんも嫌な顔をせず「待ってましたよ」と引き受けてくださり……本当に頭が下がりません。

 そうしたひとつひとつのことが重なって、前を進む原動力になっています。ようやく、道が少し明るくなってきたので、このまま引き続きもりもり邁進していく所存です。

 来年はもう少し何かできないかなぁといろいろ考えているところです。なんだか、こう……「おねショタの人」という自分の中のアイデンティティが揺らぎつつあるので、来年はもっとおねショタめいた一年にしたいと思います。

 どなたさまも年の瀬でご多忙のことと思いますが、お風邪など召されませんよう、ご自愛の上お過ごし下さい。残りわずかな今年も、そして明けてからの新年も、たくさんしあわせが待ち構えていますように!

 以下、例によって個人的な振り返りです。


 なんと! このブログ始めてからやっと! 年間40万字執筆を達成しました!

 毎年のように「来年こそは」「来年、こそは……」と言い続け……4年? 5年? が経過しました……ようやく、ようやくです……。暗中模索中にね、むしゃくしゃしてどこに出すでもない趣味の小話をばりばり書いてたんですね……どこに出すまでもないのでそのまま闇に葬ったんですけど……。別に量書いたからえらいとかなわけないですけど、でもこれだけやったんだって励みにはなりますね。今度は量に質が伴うように精進します。そのためにも、「何が書きたいのか」「何が書けるのか」「どうすれば伝わるのか・楽しんでもらえるのか」をもっともっと追求していきたいです。

 達成した感想は、「わりといける」。割合として、長編が3/5、短編が2/5って感じなので、もう少し長編寄りにシフトしていけば……って思ったんですけど、完全にインプット不足なので、来年は勉強する一年にしたいなぁ。本も全然読めてなくて……まぁ、某アプリのせいなんですけど。まぁ、もうアンストしたので問題ないんですけど。来年は40万字弱は保ちつつ、積読の山を崩したり新しい分野の勉強に手を出していきたいです。

 でもね、ほら、来年はアレが……くるから……キン○リの新作が……。来年の3月以降生きてるのかな……って今からすげぇ不安です。とりあえず前売り券は全種類買った。しかも更に、プリ○ラが、通年でライブするとか発表でましたやん? アニメ終わったのに今でも新曲出してくれますやん? 感謝しかありませんやん? あ、プリズムストーンショップでドリームチーム総選挙やるのでぜひとも「エヴァーゴールド」に清き一票をお願いします。お願いします!!!!!!!! 俺もプリズムストーンショップ通うから!!!!!!!!!!!!! エヴァゴの!!!!!!!!!! ライブが!!!!!!!!!!!!! 観たい!!!!!!!!!!!!!!! ミミ子の!!!!!!!!!!!!!! 3Dモデル!!!!!!!!!!!!! 作って!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ゲフゲフまぁあれです上で精神的に不安定な云々とか言ってたんですけどまぁ実際その通りなんですけど、ガス抜きで遊んだりもしてたので今はそこそこ元気です。死なない程度にぼちぼちやってます。夏に思い立って「あ! 日本横断しよ!」って思って久しぶりに『お嬢様特急』プレイしました。ついに車掌さんED見ました。前評判どおりホテルIN展開あってびっくりした、すごいねPS時代にあんな……

 年明けも年明けで早々にブギーポップのアニメ来たりで戦々恐々です。私は来年何回死ねばいいんだろうか。でも『機械仕掛けの蛇奇遣い』が劇場アニメ化してユイ・フォリアちゃんが激エモってことを全人類にわかってもらえるまでは何度でも生き返るので大丈夫です。なんかいろいろもっと言いたいこともあった気がするんですけどよくわかんなくなってきたので終わります。よいお年を!

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、2017年7月に電撃文庫より刊行されました(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ