回り込み解除


回り込み解除

COMITIA109に参加しました!
お立ち寄りいただいた方、ありがとうございましたー!

今回は初の個人サークル、しかも文芸ゾーンへの参加ということで、
一週間くらい前から修学旅行に行きたくないボッチ系DKの気持ちで臨みました。
でも蓋を開けてみれば、エンジョイしまくりというか騒がしすぎて…
あの、隣のサークル様、本当にすみませんでした…!

ではでは、続きは追記から。ご興味がありましたらどぞ!

◆全体的な雑感

COMIC CITYも同日開催ということで、ビックサイト全体に活気があったように思います。
開始近く、島のはじっこだったので入場される方の様子がよく見えたのですが、すごい数…! 
一次創作でこれだけみんな来てくれるんだなぁとびっくりしました。

今回、買い手側としてはこの春・夏に出会ったお知り合いさんのあいさつ回りで終わってしまって、
いつも楽しみにしている資料・写真集ゾーンを周れなかったのだけが心残りです。
その分、よいものもたくさん手に入りましたがね…! 消化するのが大変だと嬉しい悲鳴ですw


◆戦利品

多少は在庫が減ったはずなのですが帰りもカートが重い…っていうか増量してる…
なんで、と思ってみてみたら普通に買いすぎでした。
ついった始めるようになってから気になりすぎて焦れていた作品がやっと手に入ったり、
憧れ通り過ぎて殺意すら抱くほど尊敬する作家さんの新作が手に入ったり、
「えっ、これが半額…えっ」と友達割による驚愕のプライスダウンで購入させて頂いたり、
なんかもうともかく「えっ」と「うっほほーい!」の連続でした。
文芸関係のものは、またStray Catさんとかに投稿させて頂きたいなぁと思います(読むの遅いからいつになるかわからないけど…)(全部はさすがにできないと思うけど…)(その場合は個別にでも言いに行くけど…)

漫画・イラスト関係は、古巣『S.Y.S.』とご縁のある『AChaDe-8th』さん、『カスタード郵便局』さんだけになりましたが、いずれも新刊ゲットできてホクホクです。はぁ、眼福。


◆サークル参加

冒頭でもお伝えした通り初めてなもんでガッチガチだったのですが、
幸いお知り合いの方が来てくださって緊張もほぐれ、開始一時間後くらいからほどよく接客…
できたらいいなぁと思ったのですがエンジンかかり過ぎてうるさかったと思います、ええ。すみませんでしたァッ!!(スライディング土下座)
ただ、立ち止まってみてくださる方は熱心にこちらのお話を聞いてくれて、すごく嬉しかったです。もっとトークの勉強をせねば…。
あと「おねショタ、おすきですか?」と聞くと、秘めた闘志を瞳の奥に輝かせる方が多くYES!! WEB連載のサンプルをお渡しできてよかったです。
反省点は、キャンペーンの関係でお引き留めする時間が長くなりがちになったことと、
途中で案内のペーパーがなくなってしまったこと…前者は平謝りするしかないとして、後者は痛い! 
少しでも興味を持って頂いた方にアプローチするチャンスだというのに! …次以降に生かします。

ノベルティとキャンペーンはおおむね好意的に受け取っていただけて、よかったです(*´∀`*)ノシ
「がんばりますね…!」と声をかけて頂くこともありましたが、
最初だからせっかくなので、という気持ちだけで…あれです、最初だけ勢いよく燃える線香花火みたいな感じ。いつかポトッといくで、へへ。
それはさておき、こんなうるさいBBAが文芸島にきたで! ということだけでも、知って頂けたらなぁとの思いでした。
来年はトーンダウンすると思いますが、飴ちゃんおしつけは実施しますので、ぜひぜひ今後もごひいきに。

まぁ今から来年の話すんなってことでね! 今年一回きれいに燃え尽きるために、11月までがんばります!


【おねショタ】【ファンタジー】【オリジナル小説】【創作小説】


スポンサーサイト

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、2017年7月に電撃文庫より刊行されました(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

