回り込み解除

 
ついったの方でお世話になっているいぐあなさん(@sou_igu)から
創作バトンを回して頂きました!
下記から答えさせていただきましたーもしよろしければご覧ください(*´ω`)ノシ
1.アイデアとかどうやって出しますか?
ふっとしたときに「あ、これいいなー」と思った言葉とか名前とかものとか、
憶えとくようにしています。ふとしたときに頭で練って、書けそうってなったら書く、みたいな。

2.アイデアが出やすい場所
特にないですが、通勤時間中に歩く時間があるので、
ぼーっとしながら考えるとうまいこと繋がったり。

3.作品仕上げるのにどのくらい時間かかる?
単純に書く時間だけなら、原稿用紙10枚が1時間~1時間半?
ただ物によるのでなんとも…
話の流れとかが出来ていないと書けないので、
書いている間は空いてる時間に頭の中で延々考えてたりします。
なので実質はもっとですね。

4.今までで一番嬉しかったことは?
感想や、読んだよ! って言ってもらったときですよね…!
あと初めてイベントに行ったとき、
お知り合い以外の方に手に取ってもらったのも嬉しかったです。

5.尊敬する人は?
オンラインやイベント活動でお世話になっている方は、
本当にみなさんすごくて…! 
数えきれないほどなので、申し訳ないですが割愛で…m(__)m

6.目標とかありますか?
とりあえず来年も書きたいものがたくさんあるので、それを全部クリアしたいですねぇ。
今年で懲りたので、少しスピード落とそうかとはおもうのですが^^;

7.描きたいジャンル
――ハーレムものについて真剣に考えています。
異世界ハーレムといえば当世の一大鉄板ジャンルでございますが、
どうも拒否感が強く…なんでだろうと考えていたのですが、
主人公が無条件に(優しいとかの理由で)モテまくる、というのが嫌なんじゃね? と。
あと本命は一人に絞れや、と。
だけどそこで思ったんです。そこさえクリアできれば書けるんじゃね? と。
たとえば一見みんな主人公ラブのハーレム軍に見せかけて全然主人公のことすきじゃないとか。
なんか理由があって仕方なくそうしてる、みたいな(ex.殺すために近づいてるとか)!
それで現実を知った主人公が一番嫌いだったはずの(真)ヒロインに助けられ、目覚める、みたいな!
と、考えるとなんか燃えて、今無駄にどうにかして書けないかと考えています。
(…でもこれなんかどっかでみたエロゲのあらすじに似てるな…)

8.回してくれた人どう思う?
自分の求めるもの・信じるものを、
粛々と書き続けるいぐあなさん姿勢は本当に尊敬しております…!
書いた作品、そしてご本人の言動から、すきなものへの愛があふれ出るほど感じます。
またいつでもこちらのことも気にかけてくださる優しさもありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

9.お疲れ様でした!
もいもーい(´∀`)ノ
では古巣のおふたり(堺屋皆人さん・よたく未幸さん)にお渡しします。
何かネタがない折にでも、使ってやってくださいな!


【おねショタ】【創作小説】【ファンタジー】

テーマ:更新報告・お知らせ
ジャンル:小説・文学

最新記事

カテゴリ

つぶやき

プロフィール

世津路章

Author:世津路章
一次創作小説を書いています。

コメント欄は管理できないため閉じています。

◆リンクについて
当ブログはリンクフリーです。ただし、アダルト・宗教系サイトは除きます。
◆作品
当ブログ及び小説家になろうにて、『ミス・アンダーソンの安穏なる日々』『八奈結び商店街を歩いてみれば』を連載しました。前者はおねショタ小説で、現在公開休止中です(無敵の女傭兵ミス・アンダーソンを抹殺すべく派遣された羊ショタ執事悪魔(レベル1)のどたばたコメディ)。後者は大阪のどっかにある商店街が舞台のなにわ人情お約束劇です。

アイコンは岡亭みゆ様にご制作頂きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文(要返信の場合はその旨をお書きください):

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ